top

ヴァンヌーボV × 片面箔・両面モノクロ

ヴァンヌーボV × 片面箔・両面モノクロ

ただいま準備中のため、ちょっとだけお待ちください…
※ただいま準備中ため、受注を停止させていただいております。(2018年6月以降、業務再開予定です!)
詳しくはお知らせよりご確認ください。
なお、準備中に伴い価格の見直しを行っております。再開後は業務停止前と異なる価格でのスタートとなりますことを予めご了承下さい。
(料金についてはなるべくがんばります…!)



こんにちは(っ´ω`)
もし可能ならば、チョコをもらう側になってみたいです。チョコ好きなんですよ…

ヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロさて、本日はヴァンヌーボVでのサンプル作成です!
そういえばヴァンヌーボでも箔OKなことも、つや消し金以外の箔があることもきちんと記事ではご紹介してなかったので、さくっと作ってみました。

今回の仕様

印刷:両面モノクロ 加工:片面箔(つや有り銀) サイズ:50mm×90mm
備考:箔部分の文字は 9Q です。
弊社ではホワイトとナチュラルもそろえておりますが、やはり一番白いスノーホワイトがおすすめです!
お問い合わせ時にも、特にご指定が無い場合はスノーホワイトでお出ししておりました。

特殊印刷のデータはインクごとのレイヤー分けが必要です!詳しい作り方は以下のバナーからどうぞ。
入稿データの作りかた ー初級編ー 入稿データの作りかた ー上級編ー

特徴と注意点

ヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロプライクでつや有りを使用すると、※1映り込み と紙の色の濃さで目がちかちかしやすく使い方に注意が必要なのですが、ヴァンヌーボのような白い紙の場合は箔の色が自然と目に入ってくるので、特に映り込みは気になりません。(写真:左)
※1 ここでは周りの景色が箔に反射してしまうことを指しています。

写り込んだ場合は 黒 に見えるので(写真:右)今回のように文字が箔でも要素を箔にしても、情報を読ませる邪魔にはならないかと思います!

注意点1

ヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロ一つ注意していただきたい点が、弊社の箔は、インクの上に箔を定着させる簡易箔ですので、通常の箔押しとは異なります。
箔部分が太ってしまうので小さい部分は潰れる可能性が非常に高いことと、写真のように縁がぎざぎざしやすいです。(写真:左)


写真がちょっとゆがんでいるため分かりにくいですが、箔の部分とロゴの中心がずれています。
箔の機械を通してから、印刷をするため、データの通りの位置に箔が来ないことも特徴です。ですので多少ずれが発生しても問題無いデザインでの使用をお願いいたします。

注意点2

ヴァンヌーボV 名刺 片面箔 両面モノクロあと、剥がれやすいです(゚ω゚  )
厳密に言いますと、インクの乗りや箔の面積で定着が左右されるので、細かい部分は箔の定着が上手くいかないことがあります。
箔部分が小さいと転写が上手くいかない上に、エッジや剥がれが目立ちやすくなってしまうんですね。
これはもう特性上どうしても回避できない部分でもあり、特に今回のように小さく細かい部分に使用すると、この傾向が強く出るのでデータ作成の際は注意が必要です。

ですが今回はこの小ささだとだめだよ、を皆様に見ていただかなくてはならないので、あえてそのまま採用です!

ぜひ実物のサンプルが見てみたい、という方は以下のバナーからサンプルのお取り寄せできます!
現在受注停止中につき、サンプルの送付は行っておりません。
特殊印刷

100枚あたりの参考価格

ただいま準備中のため、ちょっとだけお待ちください…
※ただいま準備中ため、受注を停止させていただいております。(2018年6月以降、業務再開予定です!)
詳しくはお知らせよりご確認ください。
なお、準備中に伴い価格の見直しを行っております。再開後は業務停止前と異なる価格でのスタートとなりますことを予めご了承下さい。
(料金についてはなるべくがんばります…!)

ということでこちらの仕様は
両面モノクロ 1,500円 + 【オプション】片面箔 2,500円
= 4,000円 となります。(税抜価格、送料・梱包代別途)

詳しいヴァンヌーボVの価格表は、こちら!
B_960×40_ヴァンヌーボVの価格表はこちら

まとめ・ご発注時の注意点

簡易箔は
太りやすい
縁がぎざぎざする
データ通りの位置に来ない
剥がれることがある
これらの点は、味が出てるなーの方と、思ったような仕上がりじゃないなーの方と別れるポイントとなります。
弊社では箔は 必ずサンプルを作成し、実際にご確認・ご了承いただいた上でのご発注受付 とさせていただいておりました。
簡易箔ならではの仕上がりとなっていますので、一度ご確認いただけますと幸いです。


ということでヴァンヌーボVでの箔サンプルでした。

金箔もいいですけど、銀箔は洗練された感じがしてこちらも相性いいですね!
…余白があるデザインはすごく苦手としているので、精進したいと思います。

申し訳ありません、ただいまサンプルの送付もお休みしています。
特殊印刷


ここで次回予告です!

先日検証しましたシェルルックですが、その他の検証を重ね総合的に見た結果、パール系の紙としては キュリアスメタル の方が弊社では色々できることが多そうです!

近々検証記事を公開したいと思うので、今しばらくお待ちください!
更新遅くて本当にすみません…

※3月27日より、 キュリアスメタル 215kg:アイスシルバー が新しく常備紙に加わりました!
制作事例はこちらの記事から。

気になるキュリアスメタルの価格は、こちらから
B_960×40_キュリアスメタルの価格表はこちら

Return Top