top

プライク大判ポスター × 特殊印刷【UVインクジェットプリンター】

プライク大判ポスター × 特殊印刷【UVインクジェットプリンター】

ただいま準備中のため、ちょっとだけお待ちください…
※ただいま準備中ため、受注を停止させていただいております。(2018年6月以降、業務再開予定です!)
詳しくはお知らせよりご確認ください。
なお、準備中に伴い価格の見直しを行っております。再開後は業務停止前と異なる価格でのスタートとなりますことを予めご了承下さい。
(料金についてはなるべくがんばります…!)


こんにちは(っ´ω`)
夕方頃たまに見られる、澄んだ水色と紫のグラデーションになった空が好きです。

プライク ポスター 特殊印刷さて本日は、プライクを使った大判ポスターのご紹介です!

sophisticateのメイン商材は、デジタルオフセット印刷機による特殊紙×特殊印刷での名刺ですが、別にあるUVインクジェットプリンターを使うと、ホワイトインクと透明インクを使用した特殊な大判ポスターの作成もできるんです。

UVインクジェットプリンター

プライク_ポスター_特殊印刷弊社にありますUVプリンターは大判出力機で、ホワイトインクとUV盛り上げ印刷ができる印刷機です。以前、Indigoが来る前に特殊印刷の名刺作成で使用していたのですが、名刺にするには解像度が低いので実のところ小さいサイズはあまり得意ではないんですね…

ですが大判となれば話は別です。本領発揮です!

仕様と出力時間

今回作成したポスターはプライク 103㎏のバイオレットを使用し、ホワイトインクと透明インクで作成しました。このポスター制作のために紙取り寄せました(゚ω゚  )
サイズは最大A1までが出力可能です。

プライク_ポスター_特殊印刷プライク ポスター 特殊印刷プライク ポスター 特殊印刷

今回の印刷は実験も兼ねて透明インクを3回重ねてみたんですけれど、大判の場合の透明インクは1回でも十分です。
理由としてはポスターのように実際の活用方が 触れる ではなく 見る ものは、どれだけ盛り上げたところで、遠くから見ても盛り上がりが見えず視覚的な効果が変わらないことと、配送するためにポスターを丸めるとき、3回も盛り上がっていると丸めにくく、且つ盛り上げ部分が割れてしまうためです。

ちなみにUVの盛り上げ印刷は3回でも1回でも、光沢感に差が出ることはありません。盛り上がる高さが変わるだけです!

特殊印刷のデータはインクごとのレイヤー分けが必要です!詳しい作り方は以下のバナーからどうぞ。
入稿データの作りかた ー初級編ー 入稿データの作りかた ー上級編ー



制作にはけっこう時間がかかりまして、1枚出力するのに1日かかってしまいます。ですのでIndigoでの名刺のように 今日の今日お出しできます! ということができません。

またポスターの作成には紙のお取り寄せが必須となり、取り寄せには1週間程かかりますので、納期を少し多めにいただきます。

参考価格

ただいま準備中のため、ちょっとだけお待ちください…
※ただいま準備中ため、受注を停止させていただいております。(2018年6月以降、業務再開予定です!)
詳しくはお知らせよりご確認ください。
なお、準備中に伴い価格の見直しを行っております。再開後は業務停止前と異なる価格でのスタートとなりますことを予めご了承下さい。
(料金についてはなるべくがんばります…!)

こちらのポスターの参考価格は、(プライク 103kg:バイオレット使用 UVホワイト+UV盛り上げ)
紙代を含めて 1枚7,500円 です。(税抜価格、送料・梱包代別途)

※ホワイトインク1回+透明インク1回での価格です。
お見積もりは使用するインクや仕上がりサイズによって変動いたしますので、お問い合わせの際にはデータ・仕上がりサイズ・使用する紙をお知らせいただけますとスムーズにご案内が可能です!

どうしても制作時間の短縮が難しい商品となりますので、あらかじめ納期に余裕をもってお問い合わせ下さい。

ポスターの役割

弊社をご利用いただくきっかけとして、会社やブランド、個人の持つイメージを一新する際に、新しい名刺作成のためにお問い合わせいただくことがほとんどです!

イメージを変えるだけでなく、他からこう思ってもらいたいイメージを形作るのは簡単なことではないと思うのですが、新しいものに出会ったとき、誰しもわくわくしたり少なからず期待感が発生するものと思います。

その感覚をターゲットに持ってもらうための手段の一つとして、ポスターもまた有効的だと考えます。

ポスターを作る目的は、より多くのターゲットに向けた告知です。
こういったポスターは情報の告知というより、印象やビジョンの告知というのが近いと思いますが、それを行うことでよりしっかりとしたイメージの定着になっていくと思います。

ぜひ一新されたイメージをさらに深めるツールとして、名刺やDMとご一緒に特殊なポスターの作成もいかがでしょうか(っ´ω`)

申し訳ありません、ただいまサンプルの送付もお休みしています。
特殊印刷

Return Top